大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2017年11月15日

落ち着いて、アイザワさん。


大型トラックという乗り物に
昔から興味がありました。

どんな中身なんだろう?
寝れる所があると
聞くけれど本当だろうか?
座った時の景色は?

いつか乗ってみたい。

そんな願望が
あったのですが
それが今日、叶うとは…

徳島から木材が
届くとの事で作業場にて待機、
けれど、
『どこの道が通れるかわからない』
と連絡があり、
運転手さんが待つ場所まで
迎えに行き今度は
運転手さんを車に乗せて
道を探ることになり、
車に乗れなくなった私に
『(トラックに)乗ってていいよ』
と言ってくれました😂✨✨

中は横にも縦にも広いし、
座席の後ろには本当に
寝れる所があったし、
極めつけに目線は凄く高い!!

そわそわしながら
見ていたら、ルートを
下見して帰還。

そしたら
「合澤、助手席に
乗せて行ってもらえ(笑)」

もう…ほんとに…有難い

動く10dトラックにも
乗ることが出来ました…

それはさながら
保育園児が消防車に
乗せてもらうかのような(笑)

カーブを曲がる時は
頭を振るので助手席から
見るとガードレールに
突っ込んで行くかのようで
思わず力が入ります。

運転手さんも
わぁわぁ言って
うるさい私になんやかんやと
説明してくれました(笑)

宮内建築までの道は
行ってもUターンが
出来ないものだから
バックで入ってもらいます。

『こんなに長いバックは
初めて…(笑)』

レアな体験をさせていただきました🙏

なんとか、作業場に
入ることが出来て
コンテナが開きます

A47AE989-87D7-428B-B776-D7102E1BACFF.jpg


「おおおおお〜っ!」

思わずみんな
感嘆の声が漏れました☺️

積荷を降ろすときには、
思いもよらぬハプニングも
在りましたがそれもご愛嬌…(笑)

大興奮の合澤でした( ¨̮ )

そうそう、
資料館の1階に証明が
ついにつきました〜💡

FAD819EB-F521-4315-B24F-D0091AD8C2F1.jpg

暗くなるのがほんとに早い
今日この頃…
電気というものは
有難いものですね🙏
posted by ユッキー at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

天井


焼板係かなぁと思っていたら、
なんと天井を任されました😳

上手に出来るかなと
始めてみるも、

悪戦苦闘、四苦八苦。

FA731FB1-B7E9-40A2-B438-324EFA134FF6.jpg

​欠きの多さとスペースの狭さに
えっさもっさしつつの一週間。
なんとかこの天井は
貼り終える事が出来ました🙌

AFCC4F08-9647-45D1-9A56-9E840023CDC6.jpg

まだ天井を貼る所は
残っているので、
そこはもっと早く貼って
いけるように頑張ります( oωo )
posted by ユッキー at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

楽しみの詰め合わせ


台風一過、やれやれと

思っていたのも束の間。

また新たな台風が

出現していますね😖


あの大きな台風は

例の如く宮内建築に

大水を運んできました…


5EDE9720-AA3F-40C7-A3F7-8F074AA02E31.jpg


FE34392A-2751-4867-9F5B-F7B200BD5B19.jpg



2度目の浸水と

ならずほっと一息(´-ω-)

今回も何事も無いことを

祈ります🙏


今日の午前中は

守山で新築をさせて

もらうのですが、

水路が周りを囲んでいる

土地なので橋を掛けに。


B719F21D-27B8-4FCE-9667-C092A27F84B9.jpg


これから地盤改良が

始まるそうです( ˊᵕˋ*)


京都の現場は床を組み、

外壁の下地を回っております。


そろそろ焼板を

貼り始める段取りです☺️

焼板を貼るのは好きなので

今から楽しみですね(笑)


《余談》

作業場のゲートの

前の辺りにカボチャが

育ってきました🎃


雨にも負けず

風にも負けず

あの台風ででた

大水にも負けておらず

今はこぶし程の大きさに!


76CD727E-B2D7-4C06-B78C-F5D60D3AB69F.jpg


6036B0DB-936D-46FB-A11F-F57FEE3B3C0C.jpg


すくすく育つといいなぁ(食べたい)

posted by ユッキー at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする