大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2015年10月31日

建てます。


Trick or Treat!!
10月も最終日。

3日ほど前から建前が
始まりました!

宮内建築、大工見習い合澤の
初建前の挑戦です🙌

何をすればいいのか
姉弟子兄弟子親方に聞きつつも
右往左往し、時に怒られ
これまた怒られとしながら
なんとか必死でついていっております(笑)

掛矢でどつくも、力が無い。
高い所に乗ると、腰が引ける。
時々とんでもない、聞き間違え( '-' )
(金槌とバールを聞き間違え)

親方は母屋の上でもすいすい
歩いていくのでなんでだ?と
思い持ってぷるぷるしていました...

そんなこんなで今日!
棟木があがりました\( •̀ω•́ )/

20151031213428094.jpg

見ているとぐぐっと
背筋が伸びるような感じで
なんといっても
秋空との風景があうなぁと
しみじみと見上げました(笑)

これからまた新しい事を
教わり覚え、盗める事は
盗めるよう日々気を張って
いこうと思いますっ

明日からは新しい月となるので
しらしんけんにやっちゃろう!
そう意気込んで今日はこの辺で。

posted by ユッキー at 21:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高いとこは、やはり怖いですよね
この難関、毎回あるし慣れないとねという私は高所恐怖症なんですw
Posted by 大阪の人 at 2015年10月31日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック