大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2015年07月28日

着々。


最近猛暑が続きますね...

顔から腕から玉のような汗を流しながら
作業をする日々です(笑)

さて、最近の店舗さんはこちら

20150728223147339.jpg

私が貼った訳ではないのですが
杉板を貼っていくとどんどんと
格好がついていきますね( °-° )

二階は、兄弟子の杉山さんが
綺麗にフローリングを貼っていましたきらきらきらきら

そんな私は細かい所にケイカルを貼ったり
ジョイント設けたり、手元をしたりと
かさかさと動き回っています(笑)

気付けば大工見習い4ヶ月目です。

昨日の自分を毎日追い越して
行けるといいなと思います!!






posted by ユッキー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

蒸される_(:3」 ∠)_


朝、古川さんが道路をみて
『ハートやぞっ』というので
どれどれと覗いてみると

20150709230440044.jpg

綺麗なオイルのハートです(*`∀´*)
電気屋さんの車からオイルが
漏れていたらしくそれを伝えると

『僕から君へのメッセージやで(*´ω`*)』

と言われ有り難く受取りました(笑)

さてさて現場と言えば
天井下地から移行して壁面下地を
主としてやっています。

合板の継ぎ目位置にジョイント入れたりと
測って、切って、打つを繰り返します

そして今日一番大変だったのがこの場所。

20150709231111366.jpg

この写真の場所の写ってないけど
上の方!!

空気が流れなくて、ムシムシです。
軽くサウナ状態なので
全身から汗が吹き出して
鼻がツーンとしてきます(笑)

暑い暑いと言っていると
お施主さんのお父さんが業務用の扇風機を
貸してくれたらしく、電気屋さんが
その扇風機を持ってきてくれました!

大変快適になりました...
ありがとうございますm(_ _)m

そして夕刻に壁面にグラスウールを
タッカーでばちばちと止めていき
キリのいいところで終了。

20150709231842826.jpg

古川さんが天井を貼っていくと
部屋らしく変貌していきます

明日はどうなるでしょう?(笑
言われたことを一つづつ
丁寧に済ませていこうと思います!

それでは。




posted by ユッキー at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

なながつ


気付けば7月に入っていますね..._:(´ `」 ∠):_

さて、そんな合澤はここ最近は
店舗の改装の現場に入っております。

朝から夕方まで叱られつつも
なんとか作業をしています(笑)

主な作業は間柱入れたり
コンクリートハツってみたり
断熱材押し込んだり。

20150703212424037.jpg

20150703212432591.jpg

20150703212339949.jpg

初めての機械とこんにちはすると
使い方がわからずあたふたします( ´ ` )

色々と迷惑をかけていて
もっとしっかりせんといけんなぁ
と反省する日々です。

でも、お施主さんから

『だんだんと大工らしくなってきたね』

といわれ、否定しつつも
にやけが止まらない合澤でした(笑)



おまけ

3時の休憩の時に
お施主さんがかき氷を
持ってきてくれました(*´﹃`*)

20150703213150956.jpg

大変美味しかったです!
posted by ユッキー at 21:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする