大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2015年06月08日

耐力壁


雨が続きますね…
あんまり大雨だと作業場は
浸水するらしいので、大雨だけは
避けて欲しいです_(:3>∠)_

さて、おとついから耐力壁コンテストの
材を少しばかり加工させてもらっています!

20150608215000908.jpg

角のみでぐーんと穴をあけて
こんこんっとのみで微調整。

微調整のつもりが微調整になって
無かったり…σ(^_^;)

切ったり、ほったり、はつったり。

やっている事は単調な筈なのに、
差金で平かどうかを確認すると
中々終わらないっ!

でも、ここに来て初刻みで
やっていると楽しくて
しょうがないです(笑)

丁寧に加工していこうと思います(*`∀´*)

posted by ユッキー at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

思い出すのは。


お久しぶりです、
なかなか更新しないアイザワです…

更新しないうちにいつの間にか6月

はやい…
俺ら東京さ行ぐだを歌いつつ
東京でなく関西に来て、もはや2年半。
今ではかわちのおっさんのうたを口ずさむ日々です(´▽`) '`,、'`,、

最近の朝は親方が買ってくれた
鉋を研いでいます。

どうしても丸くなるのでいたずらに刃先を
減らしてしまいますね_(┐「ε:)_

2015-06-04-23-15-14_deco.jpg

上手に研ぐためにも研ぎます

そして長浜の現場へ

長浜はいつも風が強いですが
今日はいつにも増して強風。

ていうか暴風

窓を開けて走ると強制
横分けされ、髪の毛は無造作を通り越し
ただの横流れもさもさヘアです笑

青々とした稲と木々が相余って
まるで
『風立ちぬ』のワンシーンの
ようでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

トラックの荷台に解体で出た木材をのせて
下道を帰っていると見えてくるのは

きぃねぇ麦畑。

2015-06-04-23-10-58_deco.jpg

風に揺られて白波が立つのを
脳内BGM『麦の唄』でお送りしていると

2015-06-04-23-10-23_deco.jpg

王蟲<オウム>っ

親方が口ずさんでいました笑

今頃の季節はジブリな
季節なんですかね(๑•̀ㅂ•́)و✧


夜は安定の親方飯!
実家から届いたジャガイモは
立派なポテトサラダになりました

2015-06-04-23-14-55_deco.jpg

今日も大変おいしかったです( ー̀ωー́ )

母上、又お願いします!!笑


引き続き更新するよう心がけます!!

ではでは
posted by ユッキー at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする